• Web製品カタログ
  • ENGLISH

社員ブログ

トピックス

SPORTEC2015ご来場ありがとうございました!

トピックス
2015年7月31日

みなさんこんにちは
セノーは先日まで行われていた、SOIRTEC2015にブースを設け出展をしていました!

S__16089114.jpg11813512_440487036133350_8408549108842470275_n.jpg
スポーツ業界では1番大きな展示会であるSPORTECは3日間で4万人を超える集客があり、
会場は多くの人でにぎわっていました!!
セノーブースではトレーニングツールSTROOPSの体験や新製品LXS、ボディリペア2などのフィットネス関係の展示や
BIG ASS FANSやLED照明、バレーボール支柱などの体育館スポーツ製品の展示も行いました!
デモンストレーションで多くの方に体験していたSTROOPSは認定トレーナーの育成も行っています。
ご興味をお持ち頂けた方がいらっしゃいましたら、STROOPS JAPANまでご連絡ください。

11811579_440487132800007_2267136015868199269_n.jpg
そして、セノーブースを盛り上げてくれていたのは、STROOPS JAPANとNAスポーツクラブA-1のみなさんです!
彼らのレッスンを受けたい方は、ぜひコンタクトをとってみてください。
会期中3日間、多くの方にセノーブースにお越し頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます!!!
セノーはこれからより一層お客様の声に耳を傾け、ニーズにあった製品の提供を行っていきたいと考えています。
たくさんのご意見やこんな製品あったら良いなを是非セノー関係者にお伝えください!!

『JENESYS2.0』の一環としてセノテックにタイの学生48名が見学にきました!!

トピックス
2014年7月 4日

みなさんこんにちは!

先日、セノーの工場セノテックに、『JENESYS2.0』の一環としてタイから学生48名が

いらっしゃいました!!

『JENESYS2.0』ってなに??という方も多いかもしれませんので、、、

000003289.gif

『JENESYS2.0』日本とアジア大洋州地域及び北米地域をつなぐ青少年交流事業です。

2013年3月、日本経済の再生と日本的な「価値」への国際理解の増進を目指し、

日本政府の主導のもとに始まりました。

COOL JAPANという単語を聞き慣れた方は多いかもしれません!

この事業もその一環なのです!

cooljapan.png

参加青少年は帰国後に、SNS等を活用して積極的に日本の魅力について対外発信

することが期待されていて、このプログラムを通じて日本の魅力を海外に発信

すること、また将来を担う若い世代が相互に幅広い視野を持ち、国や地域を越え

たつながりを強化し、一緒に未来をつくって行くことを目標としています。

今回は歴史文化第12陣として、CGアーティストを目指す学生48名が、東京の

最先端の技術やポップカルチャーに触れた後、群馬県沼田市へ訪れました。

IMG_3928.JPG

沼田市さんの推薦で選ばれたセノテックへの工場見学は、学生48名、引率2名、通訳6名の合計56人で行なわれました。

人数が多い為、4チームに別れ見学をして頂きました。

学生たちは色々なものに興味をもち、工場の作業風景はもちろん、自動販売機や

張紙の内容まで写真に残していました。

体操の選手があんなに飛べる秘密が分かったと、ゆかの製造行程を見て

喜んでいるのがとても印象的でした!!

IMG_3905.jpg

こんな素敵な機会を与えてくださった、沼田市経済部観光交流課の皆様

今回学生の受入れを行なわれた、日本国際協力センターの皆様、本当にありがとうございました!

セノーではこれからも、スポーツのさらなる振興を目指し、工場見学の受入れを随時行なってまいります!!

ぜひご相談ください!

工場見学のご相談は、、、

セノテック管理課【0278-24-8121】まで。

『NHK杯体操』会場設置にお邪魔してきました!

トピックス
2014年6月 6日

みなさんこんにちは!

梅雨入りが発表されましたが、夏はもうすぐそこです。

こんな時期だからこそ、室内でトレーニング等に励まれてはいかがでしょうか。

そんな中、6月7日から始まる『NHK杯体操』の会場セッティングにお邪魔してまいりました!

体操をテレビで見ることがあっても、実際に器具に触れたことのある方は、

競技をされていない方では少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、体操器具の秘密を少しだけ紹介してみようと思います。

最初はこれ!!

P6041085.jpg

これは、体操のゆかの裏側なんです。

あの選手の高い跳躍は、ゆか一面に敷き詰められた"2080個"ものスプリングが支えているのです!!

次はこれです!

IMG_3035.jpg

これは平均台の上です。

手のひらの幅しかない場所で体操選手は技を競っているのです。

しかも、安全性や衝撃吸収の為に上部にはスポンジが入っている為、

少し柔らかく、バランスをとるのが本当に大変なのです。

IMG_3028.jpg

なんと...!!

セノー営業マンはそんな場所でも問題なく倒立できるます♫

体操器具の事を知ると、競技の新しい見方ができると思います。

NHK杯は8日13時からNHKで放映されますので、是非ご覧ください!!

MIZUNO『NOHARA』でボルダリング

トピックス
2014年5月16日

みなさんこんにちは!

Sports Living room をコンセプトに、アパレルやシューズの販売はもちろんの事、

カフェやランニングステーション、ヨガやパーソナルトレーニングを行なえるスタジオも

併設されている『NOHARA BY MIZUNO』にボルダリングボード『ロックステーション』を

設置してきました!!

IMG_2606.jpg

オシャレな外観にドキドキしながら中に入ると、、、

内装もオシャレで、アパレルもカラフル♫

MIZUNOの新しい一面を見れたような気がします。

IMG_2613.jpg

IMG_2620.jpg

ランニングステーションはとってもキレイで、ロッカーはもちろんシャワーも完備。

代々木公園や原宿のジョギングは緑も多いので気持ち良さそうですね。

IMG_2641.jpg

そして......

入り口入ってすぐに置き式ボルダリングボード『ロックステーション』を設置させて頂きました!

17日に開催されるボルダリング無料体験イベント用でご使用いただくのですが、

『クライミングジムに行ってみたいけど初めてだから不安...』

『バランスの取れた身体になりたい...』

といったような皆様にぜひ参加して頂ければと考えています。

イベントの詳細はこちらです。

☆イベント詳細☆

写真には取れませんでしたが、NOHARAさんはカフェとスタジオも併設しています。

ボルダリングのイベントはスタジオで開催予定です。

皆様ぜひご参加ください!

セノーでは、イベントに向けたボルダリングボードのレンタルも行なっています。

ご興味をお持ちの皆様、ご連絡お待ちしています!!

『第68回全日本体操選手権大会』会場レポート

トピックス
2014年5月12日

みなさん初めまして!

今回のレポートはこの4月からセノーで働き始めた新入社員の2人が担当します!

IMG_2453.JPG

 

さて、セノーと言えばまず思い浮かぶのが、"体操"だと思います。

と言うことで、代々木体育館で行なわれていた、『全日本体操選手権大会』の会場見学に行ってきました!

IMG_2540.JPG

 

実は、体操を見るのが初めてだったのですが...

まず、体操選手の体格に驚いてしまいました。

たくましい肩や腕の筋肉!

鍛え上げられた肉体は本当にカッコ良かったです。

そしてその身体から生まれるダイナミックな演技もまた迫力がありました。

IMG_2537.JPG

選手の演技を支えているセノー製品、陰ながらではあるけれども、

しっかりと演技を支えているセノー製品を間近で見ることができ、感動してしまいました。

 

私たち新入社員も少しでも早く、スポーツ環境を支える一員になれるようがんばって行きたいと思います!!

 

« その他 フィットネス »

ページトップへ