• Web製品カタログ
  • ENGLISH

ベルマーク運動への協力

【おすすめ商品】幼児用サイズ「逆上がり練習器 くるっとSS」と「移動式幼児用鉄棒」

2017年11月07日

★おすすめ商品『逆上がり練習器 くるっとSS』と『移動式幼児用鉄棒』のご紹介です。

2016年6月から逆上がりが苦手な子どもに「できた!」を体験してもらえるよう、富山大学 人間発達学部 佐伯聡史准教授監修のもと『逆上がり練習器 くるっと』開発しを販売しています。
今回新たに保育園、幼稚園で使用できる幼児用SSサイズの販売を開始します!
併せて「逆上がり練習器 くるっとSS」を設置して使用が可能な『移動式幼児用鉄棒』も販売を開始しております。
高さ調節が3段階で設定できるスグレモノです!

くるっとSS.png

◆逆上がり練習器の特長◆
★上半身の後方回転と下半身の蹴り出しを同時にサポート
逆上がりができない原因のひとつに「後方回転感覚(頭を後ろに投げ出す動作感覚)の欠如」が挙げられます。
後方回転の感覚は実際に体験しなければ身につけることができません。 これまでの逆上がり練習は、下半身(足)の蹴り出し・振り上げの指導に重点が置かれることが多く、上半身の投げ出し動作による後方回転感覚の練習は指導者の補助に頼ることが一般的でした。
しかし、この逆上がり練習器は、補助に頼ることなく一人で何度も繰り返し練習することができ、後方回転感覚をつかむことができます。さらに足の蹴り出し・振り上げ感覚も同時に養うことができます。

◆逆上がり練習器の特長◆
■4歳〜7歳まで使用が可能
逆上がり時は、鉄棒のバーをお腹の位置で設定するため、比較的身体の小さい4歳児でも鉄棒の高さを600・700・800mmと3段階で設定できることで使いやすくなっています。

【製品名】逆上がり練習器  くるっとSS
【製品番号】AT5003 SSサイズ
【価格】¥25,000+税(台)
【サイズ】約 幅650 奥行き 313 高さ628mm 使用者の目安身長 90〜110cm
【重量】約3.5㎏
【素材】スチール
【原産国】台湾【カラー】ホワイト

【製品名】移動式幼児用鉄棒
【製品番号】AA4100
【価格】¥35,000+税(台)
【サイズ】使用時(約)幅1055mm× 奥行き980mm× 高さ600mm・700mm・800mmの3段階
【重量】約7㎏
【素材】スチール
【原産国】日本
【カラー】本体:イエロー バー及び調節部:シルバー


★逆上がり練習器の詳細はこちらからご確認ください

ページトップへ